• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

東巌社



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

日本人として出来る事

世界各国から腰砕けを見透かされた我が国。

総理が外遊するのは言い訳に終始するためで、我が国の外交とは「エクスキューズ」って事になります。

そもそも我が国は日本人同士での争いが無いことや土地柄が風光明媚で気候に恵まれていること、そして高い教育水準を保っていること。そうした理由でか、お人好しが多いのは良い事としても、隙あらば喰らってやろうと虎視眈々の外国勢力に対して危機感の欠落した日本人が多いのは残念です。

チベットや東トルキスタン、内モンゴルを見て見ぬふりをして儲けに走った財界は、今後中国共産党に喰らいつくされることでしょう。

自業自得ですが、中小企業にも多大なるダメージが及ぶと予想されますから、内需拡大のイメージ造りをしていきたいですな。チャンスはありそうです。

尖閣諸島は我が国領土。そしてエネルギー資源が眠る貴重な海域です。

ただ単に所有物を護りたいという問題なのか。

欲で支那と争うだけなのか。

実はそれ以上にお人好しで勤勉・清潔な日本人にしか出来ない大切なことがあります。

大風呂敷を拡げるようですが、日本人の道徳観を文化を通じて世界に発信する役割が我々にはあると思うのです。

日本のアニメに海外の子供たちが影響を受けているのはホンノ序章に過ぎないと私は思います。

憲法九条を錦の御旗に掲げているような人なら尚更、日本だけではなく世界から戦争をなくすために日本の国力を上げるよう必死で働いても良いのではないでしょうか。

西洋が台頭してきてから一度としてまともな戦争で勝ったためしがない支那などが、権謀実数だけで覇権国家になるなど由々しき問題です。(実際の戦闘になるといつも逃げ出す支那兵。我が国のご先祖様と偉い違いですだ)

本当の世界平和は我が国がもたらすのだという姿勢を我々大人が示し、文化でも科学でも最高を目指す気概を持って子供たちに希望の光を与えたいと思うのは、たぶん私だけではないと思います。

「そんなこと言ったって、お父さんそんなに偉く無いじゃん!」

と、息子には言われてしまいましたが、それでも頑張るお父さん!の姿を寿命が来るまで見せ続けてやろうと思います。

さあ、同志の皆さん、立ち上がりましょう!!

  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

山教組=輿石の違法選挙活動

やはり、山梨では選挙違反がまかり通っていたようです。

教団に立っている者が違反を繰り返して子どもたちの教育は二の次では、山梨の子供たちが可哀そうです。

日本の子供たちの未来をどう考えているのでしょうか。怖ろしい話です。

因って私はFAX・メール攻撃開始致します!

さて、IMFは日本に消費税を22%まで上げろと言ってきているそうですが、IMFには日本から多額の税金が投入されている訳ですから、更にもっと寄こせと言われて政治家や官僚は従おうとしている訳です。

日本と違い散々公務員が贅沢をしてきたギリシャは外国、特にアメリカから借金しまくりで破たんしました。

アメリカは資金を回収しただけ。それが今回のギリシャ危機の真相であります。

れっきとしたビジネスを万田銀次郎のように行っただけです。

尻拭いをするのがEUではドイツ。そしてIMF。

IMFに一番お金を提供しているのは、さてどこの国でしょう。

日本のインフラ整備の為なら税金の値上げも仕方ないと納得できますが、アメリカにつぶされる国の尻拭いを永遠に演じさせられるのでは、奴隷国です。

教育も税制の問題もみんな子供たちにつけが回ります。

政治家から教員までまともな思考が働かないのであれば我々が少しでも行動で理解させていくしかありません。


志を同じくする方々の行動に期待したいと思います。

山教組=輿石の違法選挙活動を告発しよう!

山梨県警のメール受付窓口はココ↓
山梨県/山梨県警察の業務に対するご意見・ご要望等の受付

山梨県/義務教育課TEL:055(223)1755 FAX:055(223)1759

ネタ元はこちらのブログさん
山教組=輿石の違法選挙活動を告発しよう!: 依存症の独り言
  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

礼儀とは死語になったのか

先日、小学校の授業参観をしてきましたが・・・。

廊下での父兄の私語の激しいのには閉口しました。

私は廊下側から教室の授業の様子を見守っていましたが、授業が始まっているのに互いの話に夢中になっている連中が三組ほどいました。

教室内に響くので、そのうちのひと組には流石に注意をしましたが、不貞腐れて他の場所でまた話す始末。


新宿では外国人参政権推進派の議員が石原都知事と与謝野氏の演説の妨害をして怒りをかったそうですが、当たり前であります。

妨害したのは、白真勲鈴木寛(すずきかん)

白真勲(はくしんくん)は帰化した後も「我々韓国国民は!」が口癖の男で、鈴木なる人物は朝鮮学校への無償化にやたら熱心な奴です。

民主党は外国人の為の政党と言っても良いほどです。

国会でのヤジや演説の妨害を躊躇いも無く国会議員の先生方が行っていらっしゃる訳ですから、授業参観に来た父兄の行儀が悪いくらいで目くじら立てていても仕方ないのかも知れません。が、・・・どうにかならないもんでしょうか。

行儀の悪い国会議員を見てわが身の礼節を顧みるというのもアリかな、と思います。

そういう意味ではこの礼節の意味も知らない外国人議員連中にはもう少し悪いお手本として置いておくために我々の収入から税金というかたちで給料を払ってやろうではありませんか。

「冗談じゃねぇ!」

という方は参議院の選択に熱心に取り組んでみては如何でしょうか!







  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

消えゆく自虐史観

「日本書籍」が撤退 歴史教科書、自虐史観批判を受け - MSN産経ニュース

これは久しぶりの好いニュースです!

児童・生徒に好い影響を与える授業でなければなりませんな。

ところで、鳩山総理は徳之島の基地移転の問題に「五月末には五月晴れにしたい」などと・・・、どうでもいいときになんで気の効いた風な台詞を言おうとするんでしょうかね。笑ってしまいました。

五月晴れどころか五月蠅いのが続き、とても五月には収まらないと思います。

沖縄の宜野湾市長は基地対策費を「五億円もらいはしたが・・・」と言いますが、実は15億貰っていたそうで。

名護市に至っては橋本政権時代に基地の受け入れ表明を既に行い750億も受け取っていて、それで「基地移転反対!」ってのは騙し打ちですなぁ。

それって我々の税金ですよねぇ・・・・・カネ返せ!

これらの情報は惠之介氏(ジャーナリスト・拓殖大学客員教授)が「チャンネル桜」の番組で紹介されていたものです。

自衛隊を強化するという選択肢の無い今、抑止力として米軍が沖縄に駐留するのは戦略上やむを得ない事なのだと、沖縄県民には分かってもらうしかありませんし、政府はそのための努力を今と違った形でするべきだと思います。

しかし、こんなこと本当は沖縄の人も解っているんですよね。

今回撤退した「日本書籍」同様に、一部の沖縄県民を煽る妙チキリンな思想の団体にも早晩撤退してもらいたいものであります。


  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

日教組と赤いシーラカンス

私が学生の頃、日教組の問題を口にするだけで「右翼!」と言われました。

別に右翼でもかまいませんが、右翼という言葉は当時は差別用語宜しく使われておりました。

言論封殺を行う者が自由だ人権だと騒ぐ左巻きの大学で肩身が狭う御座いました。

今は大っぴらに日教組の問題を口に出来る時代になりました。それだけ彼らの力が大きくなったのかも知れませんが、国民全体に危機感が拡がったという事だと思います。

先日、山梨では『2.17 守るぞ日本!教育再生国民集会 in 山梨』という集会が行われました。

その中で、ヤンキー先生でお馴染みの参議・義家弘介氏が非常に興味深い話をしています。

国会図書館にある日教組新聞にある募金についての内訳があったそうです・・・。

あしなが育英会と日教組との共同募金について。

街頭募金合計額は60万程度。

教員にカンパ要請で、街頭募金との合計額が一気に・・・、一億七千万円!!!

さてココからが凄い。

あしなが育英会へは寄付として7千万円。

一億円は日本労働組合総連合会へ寄付。

更にその一億の中から3750万円が日教組へ寄付という名目でバック。

もう何も説明する必要は無いと思います。

日教組のドン・輿石 東(こしいし あずま)はこうして集金の後、当選してきた訳です。

参議院山梨選挙区で自民党公認候補として出陣する宮川のり子氏を応援したいと思います。

自民じゃなくても好かったのですが・・・。

山梨に知人友人がいらっしゃる方は是非ともお声掛けの程宜しくお願い致します!

未来の日本を、そして世界を背負って立つ子供たちの環境をより良いものに!

宮川のり子氏ブログ『Heart Weather News』


  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

漫画家の良識!

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 版権パチンコのネタが枯渇し、加熱する版権争奪戦・超人気アニメ『ドラゴンボール』は各社が打診したが、原作者の鳥山明氏が首を縦に振らない・パチンコ(朝鮮玉入れ)産業の憂鬱・業界もパチンカスのように版権パチンコの依存症に#comment

本文から引用
『鳥山「この前もパチンコ会社からドラゴンボールで作らせてくれってきましたよ(笑)
   でも、きっぱりと断りました」

─なぜですか?
鳥山「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。
   漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」

─たとえば誰ですか?
鳥山「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。
    私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。
    だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」

以上


漫画家にはこういう大人としての良識が求められるべきだと思います。

週末も今秋に入ってからも、正直不愉快な政治家達のニュースばかりですが、鳥山氏のこのニュースには救われたような気がしました。

鳥山氏には大変感謝いたしております!


  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

センター試験?

センター試験に「外国人参政権容認」?の設問 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

受験生たちが真剣にテストに取り組んでいるというのに、ふざけた問題を出されたんじゃぁかないませんな。

ナント正答は、、「衆議院議員選挙において、小選挙区で立候補した者が比例代表区で重複して立候補することは禁止されている」という明白な誤りの記述で、外国人参政権に関する選択肢は「誤りではない」という事らしいですが・・・。

一部で憲法違反を指摘する声がある中で、出題すること自体が不思議です。

護憲派が黙っているのが笑えます。

この出題も『天の声』という奴があったのでしょうが、出題までには随分日数もあった筈なのに阻止できる人間がいなかったという事は今の政治の有り様を見せつけられた気がします。

小沢一朗がもし逮捕でもされるようなことがあれば、次第に政界再編へと動いていくのでしょうが、検察はどこまで頑張れるのでしょうか。

そして日本の財界人も『google』をちったぁ見習って欲しいもんですな。
  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


