• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

東巌社



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さぶらひ

陰謀論などと言うと大概は子供じみた扱いを受けます。

プロスポーツの世界では審判の買収や選手に対する嫌がらせなどは珍しい話ではありません。

TBSのような露骨なものはかえって少ないぐらいです。

しかしこと国際関係、政治がらみになると拒絶反応を起こす人が多いように思います。

JRが昔、国鉄と呼ばれていた時代。

今のように頻繁に電車が遅れるということはありませんでした。

現在は高度なシステムだから故障しやすくなったのでしょうか。

最近は信号機がらみの故障が多いですが、先月などは大阪で巻き尺を巻きつけて過電流を起こしてブレーカーを故障させています。信号機の故障は一つ間違えば大惨事になると思います。

一方で、


2002/4~7 F-4EJ改 6機 R-F4EJ 1機の電気系統のケーブルが故意に切断された
2002/8 F-15DJ エンジン部品のピンが故意に損傷させられた

2007/10 F-2戦闘機がケーブルの誤接続により墜落
2009/11 SH-60J、UH-60Jのケーブルが故意に切断された


JRの故障と自衛隊のトラブルとを一緒にするつもりはありませんが、こちらが何もしなければ外国も何もしないと思うような能天気な人種は今や国会議員くらいのものでしょう。

サムライの語源は「さぶらひ」。

(平安時代、貴人のそばに仕える男という意味だったらしいですが、「守らう」に接頭語「さ」が付いた「さもらう」が固形だそうです。)

大切な家族を守るため、我々は日々いろいろな場所で気を配っていたいものです。

侍(さむらい) - 語源由来辞典

三菱重工小牧工場でまたも自衛隊機が破壊される ~暗躍する工作員と平和ボケした日本の実態~|アジアの真実

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



