東巌社


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ジョーカーゲーム再び

ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る


『在日中国大使館の1等書記官が不正に銀行口座を開設し、ウィーン条約が禁じた商業活動を行っていたことが明るみに出た。警視庁が外務省を通じて出頭要請したが、大使館側が拒否し、書記官は一時帰国した。』

このような行為を許す政治家が日本の舵取りをしていることに不安を覚える、などという純朴な庶民はもう少数派で、殆どの人は「またやってくれたか」程度の反応ではないかと思います。

行為を許してしまったのではなく、促進している連中がいる訳ですから。

それよりも、ここまで来ていたのかと思わせたのが次の記事です。

米の国防は大丈夫か?米軍用機に中国製粗悪部品が大量混入の可能性―上院軍事委 (Record China) - Yahoo!ニュース

100万個を超える粗悪部品が中国から輸入され、それらがすでに軍用機に使用されていたというのですから驚きです。

スパイ天国日本のお株を奪われたかの如き失態。

日本の自主防衛が如何に大切かを思い知らされる記事では有りますが、ここで考えてみました。

やはりアメリカはこの記事に因って日本の自主防衛の気運を高めたいのではないかという事です。

なんせ、未だマスコミは占領軍の監視下にあり、我々は見せかけの自由という閉鎖的言論空間の中にすんでいる訳ですから。

これには騙されたふりをして乗ってみても良いのではないでしょうか。

ここからが政治家の真骨頂が問われる面白い展開になると思うのですが皆さんはどうお考えになりますか。

振り込め詐欺を捕まえるのも騙されたふり作戦が功を奏するそうです。

詐欺師は相手が騙されているのか、それとも騙された振りをしているのか疑心暗鬼になるところが面白いのですよね。

  1. 政治
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。