東巌社



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

台湾のマスコミを見習って欲しい!

チュニジアのジャスミン革命に端を発した革命的デモは燎原之火の如く北アフリカを覆っています。

リビアでは弾圧の犠牲者の葬儀に集まった群衆に機関銃の一斉射撃を行い負傷者は1000人近くに上がったと時事
通信は伝えています。信じられん国があったものです。

北方領土を巡ってはロシア・支那・朝鮮が仲好く共同開発の話を進めるらしいですが、この陸続きの三カ国は有史以来ロクなことを考えねぇ国ですな。

台湾は陸続きでは無い為に強い影響を受けずに本当に好かったと思います。

しかし肝心の我が国の政権与党は精神的にこれら三カ国と陸続きのようで、困ったものです。

アジア諸国が欧米列強に支配されていった理由の一つは、白人という強そうな連中には勝てないと諦めたアジア人が多かったことに加えて必ず白人に取り入って国を売る連中が居たことです。

戦前のハワイでもそうでした。

明治天皇が「今アメリカと事を構えるのは好く無い」と言われた事は有名ですが、最終判断を天皇陛下がご決断されるまでに、当時の日本の政治家達はアメリカ相手に堂々と渡り合い、アメリカのハワイ併合に異を唱えました。

現在の日本では非常に礼儀正しいデモが行われている訳ですが、民主党はかなり内部崩壊が進んできました。

次はマスコミが崩壊していくことでしょう。

さて日本の敗戦後の復興について資料をもとに検証した番組をナント!嬉しい事に台湾のTV局が作ってくれました。

敗戦後にどういうかたちで復興して言ったかという日台の比較ですが、とても興味深いものです。

台湾の人が日本をどう見ているかが良くわかります。
全ての日本人はこの台湾のTV局と出演者に感謝すべき!であります。そして勇気を称えたいと思います。

捏造のNHKとは天地の差!!

YouTube - 1-13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】
  1. 政治
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

地獄の極楽寺

110212_0913~0001
先週末は福大の極真空手部OB会で久しぶりに福島詣でを致しました。

OB会後にお世話になった先輩方や三瓶先生にもご挨拶出来ましたが、慌ただしく新幹線で後ろ髪を引かれるがごとくに神奈川に戻らなければなりませんでした。

鎌倉には極楽寺がありますが、三瓶道場の向いにも極楽寺があるのは奇縁であるといつも思っていました。

福島のご本尊は阿弥陀如来様です。鎌倉の極楽寺のご本尊は釈迦如来で、鎌倉には珍しい真言律宗。

因みに鎌倉の極楽寺は行き場のない人達が集まっていたとされる地獄谷というところに建立されました。

福島での稽古は正に地獄谷でしたが、同時に極楽も経験させて頂いた有り難い地獄谷でありました。

何れも弘法大師空海ゆかりの御寺ですし、偶然は無いとも言いますので不詳の弟子である私も師匠の名を汚さぬよう日々精進して参る所存でございます。

さて、今朝の産経新聞には驚くなかれ、「国会で核議論すべき86・7%」とありました。いやぁ頼もしい世論ですなぁ。

今まで私をネオナチのように見ていた空手部のメンバーも少しずつ覚醒して頂きたいものです。



OB諸君へ
君たちねぇ。この初代主将のオレ様ブログ見たら拍手クリックぐらいしなさいな(怒)。


  1. 稽古
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

食の崩壊 健康という・・・嘘

新・食生活常識 デオキシィ〈2007〉だれも知らない食の崩壊新・食生活常識 デオキシィ〈2007〉だれも知らない食の崩壊
(2006/10)
石井 滋

商品詳細を見る


家族の健康を願う方ならば読んでおいて損は無い一冊です。

ポリリン酸という物質は自然界に存在するものであるが故に添加物表示されていない事に警鐘を鳴らしています。

生鮮食品の鮮度を保つために添加されていたり、農薬の代わりに使われるものだそうですが、その所為で食品本来の栄養素を無くしてしまいます。

ですから無農薬とか無添加と表示されていても良いものと判断する訳にはいかないという訳です。

そこで、味噌や醤油、そしてグレープシードオイルなどを工夫して料理に利用することによって栄養を効率良く吸収することを勧めています。

グレープシードオイルとはワインをつくる為に育てられた葡萄から採れるオイルだそうですが、果物として販売されている葡萄と違い、ワイン製造用の葡萄は古くからの栽培法を護って育てられているので栄養価が高いのだそうです。

また著者は、このグレープシードオイルとココナッツオイル、米油をかけ合わせる事によってより栄養価の高いオイルを開発し販売しています。

それがデオキシオイルというものですが、一般に出回っている健康食品に比べるとかなり手頃な値段で効果的。

しかも用途が沢山あるので重宝します。

実は一年半位前から私も試しているのですが、効きます!

詳しくはアマゾンのレビューもしくは著者のサイトでご覧下さい。

自信を持ってお勧めできる健康オイルと醤油などなど。

但し、炭火焼の装置は電気代をかなり食うそうですからご注意ください。

デオキシオイル <株式会社CBのホームページ>



  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

アイアン・スカイ

アイアン・スカイという映画をご存知でしょうか。

現在はオーストラリア(オーストリアではなく)に撮影場所を移して制作されているらしいドイツの映画であります。

第三帝国が空飛ぶ円盤をつくり実験を繰り返していたと、以前落合信彦氏の著書で読んだことがありました。

映画はこの第三帝国の部隊が円盤に乗り宇宙に基地をつくり現代の地球に捲土重来を図って飛来する!

と多分こんな設定になっているようです。

現実の映画製作には募金で八億円を集め、制作に取り掛かったそうです。

映画の主人公たちが今の「地球市民」達をどうとらえているかとても興味をひかれます。

そして終戦をどうとらえているのでしょう。

条約を破棄してソ連に侵攻したドイツですから、日本が終戦になってからソ連に侵攻された事には同情してくれないでしょうし、「それが戦争だよ」と言われるだけでしょうな。

そして今の日本を見て「こんな国と同盟なんてむすぶんじゃなかったなぁ・・・。」

予告編をどうぞ。

  1. 映画紹介
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


