東巌社


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

貪瞋痴

政治家さん達は毎日毎日話題を提供してくれるので庶民も政治には飽きる事がありません・・・。

しかし大半が不愉快な話題ばかりですので精神衛生上宜しくありません。

私がブログを書く機会が少なくなっているのは、千葉法相の続投以来脱力しきっている為ですが、昨日も何やらしでかしたようで、残念です。

生殺与奪の権を握る政治家の判断が保身から起こっているとは・・・。


人としてどう生きるかは、突き詰めていくとどういう死に方をするかという事になるかもしれません。

仕事上の成功や失敗は大きな意味での人生の生死と言えるかも知れず、恥ずかしい生き方はしたくないとか、生き恥晒したくないなど、我々の先祖は考えながら生きて来ました。

つまり、上手くいきさえすればいいとか、勝てば官軍という考えは嫌われてきた訳です。

ましてや自分さえ得すれば世話になった人に足向けて寝ようが知った事ではないと言った態度は人に非ずでありますが、この態度もよく最近の政治家には見掛けます。

昨日は社民党さん、ちょっと前ではたちあがれ日本に背を向けた議員さん。


選挙で生き残る事だけを考ている議員にこの国を託したくは無いのですが、我々も現実には向き合って日々を過ごさなければなりません。

悲しい現実でもありますが、日々のちょっとした事にも感謝しながら今を生きたいものです。
貪瞋痴
  1. 政治
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]
スポンサーサイト

山教組=輿石の違法選挙活動

やはり、山梨では選挙違反がまかり通っていたようです。

教団に立っている者が違反を繰り返して子どもたちの教育は二の次では、山梨の子供たちが可哀そうです。

日本の子供たちの未来をどう考えているのでしょうか。怖ろしい話です。

因って私はFAX・メール攻撃開始致します!

さて、IMFは日本に消費税を22%まで上げろと言ってきているそうですが、IMFには日本から多額の税金が投入されている訳ですから、更にもっと寄こせと言われて政治家や官僚は従おうとしている訳です。

日本と違い散々公務員が贅沢をしてきたギリシャは外国、特にアメリカから借金しまくりで破たんしました。

アメリカは資金を回収しただけ。それが今回のギリシャ危機の真相であります。

れっきとしたビジネスを万田銀次郎のように行っただけです。

尻拭いをするのがEUではドイツ。そしてIMF。

IMFに一番お金を提供しているのは、さてどこの国でしょう。

日本のインフラ整備の為なら税金の値上げも仕方ないと納得できますが、アメリカにつぶされる国の尻拭いを永遠に演じさせられるのでは、奴隷国です。

教育も税制の問題もみんな子供たちにつけが回ります。

政治家から教員までまともな思考が働かないのであれば我々が少しでも行動で理解させていくしかありません。


志を同じくする方々の行動に期待したいと思います。

山教組=輿石の違法選挙活動を告発しよう!

山梨県警のメール受付窓口はココ↓
山梨県/山梨県警察の業務に対するご意見・ご要望等の受付

山梨県/義務教育課TEL:055(223)1755 FAX:055(223)1759

ネタ元はこちらのブログさん
山教組=輿石の違法選挙活動を告発しよう!: 依存症の独り言
  1. 教育
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

神奈川と山梨の明暗が暗暗に

腹立つニュースからチョッと嬉しいニュースまで。
まずは腹立つ奴。

【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相

千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。(以上、産経新聞から引用)

次は。これは嬉しい!自民党政権でははっきりしなかった事を何故今?とも思いますが。

政府がEEZ権益保全へ基本計画 離島に港湾整備で中国に対抗 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

昨日、スーパーで李を買おうと、ふと見ると山梨県産。

正直、印象悪!と思ってしまいました。

桃やブドウは山梨が産地ですし李だって山梨でも良いのですが、どうしても輿石の顔が浮かんでしまいます。

保守の人間が山梨産を避けても大して山梨にダメージは無いでしょうが。



それに対して今回の選挙で神奈川の印象はとても好くなったようです。

我々としては誇らしいのですが、法相続投で今度は全国から同情される神奈川県民でありました。

同じく、神奈川の横須賀。

小泉進次郎の活躍で自民が勝ったと喜んでいる人が大勢いるようです。

なんでも杉良太郎バリに人気があるそうな。

「進さま」なんて呼ばれているらしい、この何もした事の無い筈の若者にすがりつく自民党。

自民党が勝ったわけではないと、また嫌というほど思い知らされることでしょう。

「進さま」が「沈さま」になりませんように、お気お付けなされませな。


  1. 政治
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

千葉法務大臣を民間人として続投へ

【参院選】落選した千葉法相に「続けて」と仙谷官房長官 - MSN産経ニュース

政治家が選挙結果をどう受け取っているかが良く分かる記事であります。

それに対する「なめてんのか!」
という怒りの世論↓2チャンネル

【民主党敗北】 菅首相、落選の千葉法相を民間人として続投へ…「44議席」は橋本内閣退陣と同数だが、民主党は動き鈍く★2
  1. 政治
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

ホッとした我々神奈川県民

参院選では私の一票は実を結びませんでしたが、取り敢えず千葉氏が外れてくれた事で神奈川の恥はそそがれましたかな。

自民が勝ったのか、民主党が票の喰い合いをしてくれたおかげか分かりませんが、我々保守は辛うじて面目を保ったようなものです。

山梨は凄まじいまでの接戦でしたが土壇場で妖怪が勝利してしまいました。

選挙違反でも公になってくれれば嬉しいですが・・・。

自民党とみんなの党は喜んでいるようですが、良識の府と言われた参議院ですのでまだまだ国民としては不安が残ります。

しかし、不満ばかり言っていると良くないそうなので今日のところはこの辺にしておきます。

皆さん投票ご苦労様でした!
もう、不満は言わないもう、不満は言わない
(2008/06/05)
ウィル・ボウエン

商品詳細を見る
  1. 政治
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

鯨を食うに値する資格とは!?

NHK支局長のビザ更新拒否 インド政府が報道批判 - MSN産経ニュース
今朝の新聞でこの記事を見つけた時には「一体今度は何をやらかしてくれたんだろう!?」とウキウキしてしまいました。

中国と仲の悪いインドですから、なんとなく察しは付きますが・・・。

記事引用
『インド外務省高官は産経新聞に対して、「NHKの報道は建設的でなく客観性に欠けているため」とコメントした。インドでは、政府側が記者証発行の拒否をちらつかせて外国メディアに報道姿勢の修正を求めることはあるが、実際に査証更新を拒否するケースは珍しい。』

と、マァ楽しい話題を提供してくれそうな予感が致します。

こうしてNHKは国内ならず海外からも排斥されないと己が身を省みる事は無いのでしょう。

一方、コチラも産経の記事(昨日)ですが、放送プロデューサーを自称するデイブ・スぺクターなる人物が、大相撲の野球賭博と名古屋場所中継見送りについて。

記事引用
『野球賭博が組織的にまん延していたのだから仕方がない。民放ならスポンサーのことを考慮し、すぐに中継見送りを決めたはずだ。名古屋場所を生中継していれば、民放に比べ倫理観が低いと批判されていただろう。』

てな事を言っております。

一見尤もらしく聞こえますが、今回の様々な自粛は仕方ないとはいえ、民法と違い、NHKのスポンサーは受信料を支払っている国民ではないでしたっけ?異論のある方はご意見いただけますか?

自身の偏向報道は一切改めようともせず、今回はスポンサーである国民に罰を与える!訳ですかな。

受信料の不払いに制裁措置を!なんて言っているNHKはもともと国民をスポンサーだなんて思ってない訳ですな。

更にデイブ・スぺクター氏はこうもぬかしていらっしゃいます。
『相撲界は品格という概念を強調してきたが、今回の騒動では品格がまったく感じられなかった。一番ほくそ笑んでいるのは元横綱朝青龍だろう。彼には先見の明があったといえる。一番いいタイミングで引退した。』

彼は引退の時期を自分で選択したのではありませんし、今ここで引き合いに出されても有り難くないどころか迷惑だと思います。

朝青竜はヤンチャなところはありましたが、デイブ氏のように人が悪い訳ではありません。

日本の立場を悪くする発言をしきりに繰り返す外国人タレントを囲うのはいい加減にしてほしいと思うのは私だけではありますまい。

反日マスコミに反日外国人が出演したり発言を繰り返したりするのはやむを得ないにしても、産経までが腐れ外道を許す道理が分りません。

参議院選挙で投票し風通しの好い日本に致しましょう!


最後にデイブスぺクター氏の捕鯨反対発言をご披露いたしましょう。

『日本人はクジラの事を分かっていない。なぜなら、なんで鯨という漢字に魚偏(さかなへん)が付いているのか!!』

と、鬼の首でも取ったように言っておりました。

要するに哺乳類を魚だと思っている日本人に鯨を食う資格は無いと言いたい訳です。

お目出度い人だなぁ。


  1. 環境
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

博打か選挙か!

百日咳が流行りだしたようですので皆さんお気をつけてください。

最近は参議院選挙というのにニュース(特にNHK夜)は野球賭博の話ばかりです。

何故なのか不思議です。

自分の腕で稼いだカネで博打打ったって好いじゃねぇかというのが私の意見でありますが、これには異論百出でありましょう。

相撲協会の在り方は問題、らしいので賭博から切り込むのは良い機会なのかも知れませんし、何より暴力団が絡んでいるのが怪しからん!ということらしいですが。

日本人が大勢拉致された国におカネを送金している業界がありまして、それも博打と言っていいものなのですが。

こちらは無職の若者がやっていたり主婦が借金してやっていたりします。

あろうことか幼児を車で熱中症にしてしまったり、家に置き去りで火事になったりと悲惨な事件は後を絶ちません。

カネ持っている連中が賭博するのとどっちが問題なのでしょうか。

中国の毒餃子問題では子どもが生死の境を彷徨ったにも拘らず販売した農協は取材されず。

一方で料亭で葉っぱの一枚が客の皿の上で使いまわしにされたというどうでも良い様な、どこの店でも多少はやっていそうな事に目くじらを立ててその店を潰すまで追い込みました。

一党独裁の国家以外にこのようなマスコミを囲っている国が有るでしょうか。

選挙絡みの報道を少な目にして、トクをするのは一体、誰でしょうか。

つまり民主党の一党独裁国家、それが今の日本だ!とならないように参院選投票所へ向かいましょう!

  1. 政治
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。