東巌社



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る

アマゾンのレビューでは、この表紙の絵のおかげで小説が安っぽく見えてしまうのが残念と書かれていました。(チープという言葉を使っていた)

しかし・・・、すっごくカッコイイ!と私は思いました。この表紙の絵!

「死ぬな、殺すな」という陸軍中野学校の教えに興味を抱いたのが執筆の切っ掛けだったと著者の柳さんは語っていました。

個人的には前作の「トーキョー・プリズン」が好きですが。

今はやくざの代名詞のような印象のある「右翼」ですが、戦時中は早期和解のために大変な苦労をしていたようですね。結局は報われませんでしたが。

戦時中でありながら、「死ぬな、殺すな」。そして人知れず任務を遂行していく。
何とカッコイイ話ではありませんか!


さて今度は稽古の話。
ケトルベル鍛錬ですが、スタミナ造りには何といってもスウィングですが、動きを良くするのはTGU(ターキッシュ・ゲット・アップ)です。

ウィンドミルと片足デッド・リフトは蹴りのバランスを良くするのに役立つとは思っていましたが、TGUの有難さを今週はようやく理解できました。

「甲野先生の教えを受けておきながらウェイトトレーニングみたいなことやっちゃってさ!」
という自己撞着に暫し悩まされておりましたが、・・・・・TGUよ、ありがとう!です。

ケトルベルを挙げ続けていなければならない片腕。そして対角線上に支える手足。そして素早く柔らかく動かすことが要求される片側の脚。
つまり、体の部分部分が別々の役割を担わされるかたちで動かなくてはなりません。

そして何より持ち上げたケトルベルを落とさないように注意しながら。

しかし、軽い重量でも五回くらいまで。
細心の注意を払って行ってください!

では、今週末もがんばりましょう!

ケトルベルトレーニーのブログ紹介します。
小柄な若者ですが、24キロでTGU3回は凄いですなぁ。

タケノコ拳法さん
  1. 稽古
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

独り言

独り言・・・。

円高で一兆円単位で日本の外貨が目減りしている最中に、首相が何処で飯を食ったかで騒ぎ立てるような新聞記者と野党がいるこの国は本当に大丈夫なのだろうか。

日本経済の今後を予測するという討論会では保守の論客たちが昨年から今日の株価の急落を予測していたにも拘らず。

しかしそこは日本人。立派な人が居てくれて何か秘策を練っているに違いない!
・・・と、せめて思いたかった。

お隣の韓国は日本以上に大変だ。

李明博という経済に強い人を折角担いだのに、寄ってたかって台無しにしてしまった。
詳しくは犬でも分かる韓国破綻講座・これまでのまとめ・なぜ韓国はたった10年で再び金融危機や通貨危機に見舞われ破綻しそうになっているのか・なぜ日本は韓国に融資してはいけないのか・日経ヴェリタス

一方お隣の中国。
浙江省と黒竜江省で大暴動。南北から北京を挟む形で起きているのが凄い!
警官による暴行死で騒動 中国浙江省

歴史は繰り返すというのに歴史に興味が持てない日本人。
来月も「近現代史講座」は鎌倉市生涯学習センターで開かれる。

一人でも多くの人に知ってもらいたい。
インターネットTVで色々と知りたい方は是非
SO-TV 日本文化チャンネル桜を観てほしい・・・。
  1. 歴史
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

黒帯

黒帯 Original Soundtrack(DVD付)黒帯 Original Soundtrack(DVD付)
(2007/10/03)
サントラ

商品詳細を見る

昨日は審査会お疲れ様でした。久々の黒帯審査でしたが、三名が見事に連続組手をやり遂げてくれました。

慰労会では怪我で足を引きずりながらも随分と飲んでいたようで・・・、そちらの方が組手より心配だったかな。

しかし、黒帯が三人も増えると宴会も随分と盛り上がり、道場も活気ずくものですね。
大きな怪我もなく本当に良かった。

黒帯をとって安心する人も世の中にはいるかも知れませんが、ここからが本番です。

黒帯として、家庭を持つ社会人として、人として、そして日本人としてどうありたいかが今後の稽古を進めていく上での水先案内人になってくれるものと信じます。
  1. 稽古
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

応援します!『チャンネル桜』

今回はチャンネル桜の登録依頼のメールを直接ご覧いただきたいと思います。
簡単に金の力に屈服するようなメディアでは真実の報道はなされません。

吾々が唯一信頼できる放送をなんとか応援したいと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。  東巌社



※このメールは、「日本文化チャンネル桜二千人委員会」「チャンネル桜友の会」「So-TV」にご登録いただきました皆様にお送りしております。

チャンネル桜二千人委員会からの御礼と御報告【一千人を突破しました!】

皆様へ

チャンネル桜の衛星放送は、現在番組放送中断を余儀なくされています。チャンネル桜は、どんな困難をも乗り越え、日本唯一の草莽テレビ放送局を必ず再開する決意で
す。

十月十一日までの委員就任数を御報告を申し上げます。本日半数の一千人を突破致しました。

何とか千人を超えることが出来ました。
本当に、草莽の皆様のおかげです。
しかし、これからが胸突き八丁です。

チャンネル桜に負債はありませんが、番組製作や会社の運営を続けていくためには、早急に二千人委員会を成立させなければなりません。

時間との競争になっています。

毎月一万円というのは、本当に大変な金額です。
しかし、日本草莽の皆様の手によって、何とかこの難局、困難を乗り越えていきたいと願っています。

委員就任が難しい皆様には、出来ましたら一口に2000円の「友の会」に入会いただくか、インターネット動画配信TVである「SO-TV」(月額3150円)にご入会いただければとお
願い申し上げます。

また、委員就任をいただいた皆様におかれましては、どうかお知り合い、友人等にお声を掛けていただき、委員に就任していただくよう行動を起こしていただきたくよろし
くお願い申し上げます。

日本草莽の皆様、私たち手で、日本の歴史始まって以来の日本国民の日本国民による日本国民のための草莽メディアを創設しましょう。

私達は、日本を最も愛するメディアであり続けます。
私達は、日本と日本人を信じます。
私達は、日本と日本人の未来を信じます。

私達は、日本唯一の草莽メディア「日本文化チャンネル桜」です。

西の海よせくる波も心せよ
神の守れるやまと島根ぞ

中臣祐春

株式会社日本文化チャンネル桜
代表取締役社長水島総
「日本文化チャンネル桜二千人委員会」
事務局長松浦芳子
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

お知らせ

来週13日(月)午前10時より審査会です。

今回は黒帯を受ける三名が組み手を行いますので、いつもよりも少し時間が長くなりそうです。
皆さん応援よろしくお願いいたします!

さて先月から始まった「日本近現代史講座」ですが、今月も18日の土曜日2時~4時半に鎌倉生涯学習センター  で行われます。参加費用は1000円です。
テキストを予め読んでおいてくださいとの事ですが、予習無しでも十分面白く楽しく講座を聴けます。
気軽に参加してみてください。


近現代史のダイジェスト版よろしく、上手に出来上がったブログのエントリーを見つけましたので、今日はご紹介します。

ブログの名前が「今日の韓流通信」というのですが・・・。

ヨン様系の韓流万歳ブログかと思って今まで見ていなかったのですが、予想を裏切られました。

まずはご覧になってください。↓(注:開くといきなりコメント欄になりますのでページトップに戻ってごらんになってください!)

【日本史】世界に影響を与え続ける日本
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


